M&Aニュース
M&A NEWS
2014/05/08
メディアフラッグ<6067>、デジタルセールスプロモーションのシアーズを子会社化
メディアフラッグは、小型デジタルサイネージ(電子看板)などを用いたセールプロモーション事業を手がけるシアーズ(東京都港区。売上高11億3000万円、営業利益△5400万円、純資産3億8100万円)を完全子会社化すると発表した。シアーズの株式34.32%を取得後、残りの株式は株式交換により取得する。
メディアフラッグは店舗・店頭に特化したフィールドマーケティング事業を手がけており、事業開始当初からシアーズのデジタルサイネージを店頭に設置管理する業務を受託する関係にあった。完全子会社化によりグループ企業として連携を強化し、フィールドマーケティング事業の一層の拡大を目指す。
株式の取得価額は1億7900万円。取得予定日は2014年6月27日。
株式交換比率はメディアフラッグ1:シアーズ6.53で。シアーズの普通株式1株に対しメディアフラッグの6.53株を割り当てる。株式交換予定日は2014年7月1日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.79
求めたのは「成長要因」
2次診療が可能な体制を目指し
大手動物病院グループに参画- #創業者
- #事業拡大
- #戦略的M&A
- #老舗
- #介護・医療
-
INTERVIEW No.78
仙台のプロバスケチームが
新トップリーグ「B.プレミア」参入を目指し
事業力強化を図るM&Aを実行- #成長加速
- #地方創生
- #戦略的M&A
- #娯楽・スポーツ