M&Aニュース
M&A NEWS
2014/05/08
メディアフラッグ<6067>、デジタルセールスプロモーションのシアーズを子会社化
メディアフラッグは、小型デジタルサイネージ(電子看板)などを用いたセールプロモーション事業を手がけるシアーズ(東京都港区。売上高11億3000万円、営業利益△5400万円、純資産3億8100万円)を完全子会社化すると発表した。シアーズの株式34.32%を取得後、残りの株式は株式交換により取得する。
メディアフラッグは店舗・店頭に特化したフィールドマーケティング事業を手がけており、事業開始当初からシアーズのデジタルサイネージを店頭に設置管理する業務を受託する関係にあった。完全子会社化によりグループ企業として連携を強化し、フィールドマーケティング事業の一層の拡大を目指す。
株式の取得価額は1億7900万円。取得予定日は2014年6月27日。
株式交換比率はメディアフラッグ1:シアーズ6.53で。シアーズの普通株式1株に対しメディアフラッグの6.53株を割り当てる。株式交換予定日は2014年7月1日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.130
自転車卸売業界のリーディングカンパニーが新たなステージへ
新生事業承継との資本提携で成長戦略を加速- #後継者不在
- #成長戦略
- #老舗
- #投資ファンド
- #商社・卸・代理店
-
INTERVIEW No.129
地域医療を守るため、第三者承継を決断
71歳での英断が患者と医院の未来をつなぐ- #後継者不在
- #創業者
- #地方創生
- #セカンドライフ
- #介護・医療