M&A NEWS

2013/12/11

ジェイエイシーリクルートメント<2124>、求人広告会社のシー・シー・コンサルティングを子会社化

ジェイエイシーリクルートメントは、求人広告の提供事業のシー・シー・コンサルティング(東京都渋谷区。売上高3億2200万円、営業利益300万円、純資産6900万円)の全株式を取得し、子会社化することを決議した。

ジェイエイシーリクルートメントは、国内に進出している外資系企業の求人を重点領域として人材紹介事業を拡大しているほか、経済活動の急速なグローバル化に伴い、日系企業の海外関連求人の開拓にも注力している。一方のシー・シー・コンサルティングは、主に国内に進出している外資系企業をターゲットとした求人情報サイト「キャリアクロス」を運営。両社は人材関連事業においてグローバル領域に注力している点を共通とする一方、人材紹介と求人広告という異なる事業モデルを展開していることから、今回の子会社化を決めた。

取得価額は6億6700万円(アドバイザリー費用などを含む)。取得予定日は2013年12月27日。

関連情報

M&A案件情報「SMART」SMART

譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。