M&Aニュース
M&A NEWS
2013/07/04
クロス・マーケティンググループ<3675>、インドのMarkelytics Solutions Indiaと米国のMedePanel Onlineの2社を子会社化
クロス・マーケティンググループは、インドの市場調査会社Markelytics Solutions India(バンガロール。売上高約3億3100万円、純資産約1億8100万円)、米国の医療関係の市場調査会社MedePanel Online(ニュージャージー州。売上高920万円、純資産100万円)を子会社化することを決議した。
Markelyticsは、インドのインターネットリサーチの先駆けとして、グローバルに展開するマーケティングリサーチ会社を顧客としている。また、MedePanelは、アメリカに拠点を置き、北米エリアを中心とする医療関係者に特化した市場調査サービスの提供を行い Markelyticsの事業をサポートしている。クロス・マーケティンググループは、インドを拠点に東アジアでのグローバルサービスの展開を加速させ、更なる企業価値の向上を目指す。
取得価額は未定。取得予定日は2013年8月上旬。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.82
アジアの連ドラを日本に根付かせたコンテンツ配給会社
経営基盤を固め、事業の成長を加速させるために
上場大手投資会社と資本提携- #創業者
- #成長加速
- #戦略的M&A
- #投資ファンド
- #娯楽・スポーツ
-
INTERVIEW No.81
競合の少ない領域で独自技術を確立し、
経営を安定させて大手にM&A
創薬分野の起業家が語るM&A戦略- #創業者
- #事業拡大
- #戦略的M&A
- #セカンドライフ
- #介護・医療