M&Aニュース
M&A NEWS
2013/04/30
SHO-BI<7819>、コンタクトレンズ開発会社のメリーサイトを子会社化
SHO-BIは、コンタクトレンズの開発・販売会社のメリーサイト(名古屋市。売上高5億9700万円、営業利益6830万円、純資産4930万円)の株式を取得し、完全子会社化することを決議した。
メリーサイトは、視力補正効果に加えて瞳を大きく見せる効果のあるサークルレンズが主力のメーカー。SHO-BIは雑貨などを扱う総合企画メーカーで、メリーサイトの子会社化により取り扱い商品の拡大とEコマース事業の強化を図る。
取得価格は10億8000万円。取得予定日は2013年4月30日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.82
アジアの連ドラを日本に根付かせたコンテンツ配給会社
経営基盤を固め、事業の成長を加速させるために
上場大手投資会社と資本提携- #創業者
- #成長加速
- #戦略的M&A
- #投資ファンド
- #娯楽・スポーツ
-
INTERVIEW No.81
競合の少ない領域で独自技術を確立し、
経営を安定させて大手にM&A
創薬分野の起業家が語るM&A戦略- #創業者
- #事業拡大
- #戦略的M&A
- #セカンドライフ
- #介護・医療