M&Aニュース
M&A NEWS
2013/04/30
SHO-BI<7819>、コンタクトレンズ開発会社のメリーサイトを子会社化
SHO-BIは、コンタクトレンズの開発・販売会社のメリーサイト(名古屋市。売上高5億9700万円、営業利益6830万円、純資産4930万円)の株式を取得し、完全子会社化することを決議した。
メリーサイトは、視力補正効果に加えて瞳を大きく見せる効果のあるサークルレンズが主力のメーカー。SHO-BIは雑貨などを扱う総合企画メーカーで、メリーサイトの子会社化により取り扱い商品の拡大とEコマース事業の強化を図る。
取得価格は10億8000万円。取得予定日は2013年4月30日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.130
自転車卸売業界のリーディングカンパニーが新たなステージへ
新生事業承継との資本提携で成長戦略を加速- #後継者不在
- #成長戦略
- #老舗
- #投資ファンド
- #商社・卸・代理店
-
INTERVIEW No.129
地域医療を守るため、第三者承継を決断
71歳での英断が患者と医院の未来をつなぐ- #後継者不在
- #創業者
- #地方創生
- #セカンドライフ
- #介護・医療