M&A NEWS

2012/07/12

ファンコミュニケーションズ<2461>、インターネットメディア広告事業のBCメディアを子会社化

ファンコミュニケーションズは、アフェリエイト広告事業などを主力とするベストクリエイト(東京都新宿区。純資産6億2700万円)との間で株式譲渡契約を締結し、インターネット広告事業を主力とするBCメディア(東京都新宿区。売上高8300万円、営業利益1500万円)の株式を取得し子会社化することを決議した。これにより株式所有割合は0%から85.5%となる。

BCメディアは、ベストクリエイトが展開していたスマートフォンアプリプレビューサイト運営事業を分社化し、2012年6月に新規設立された。今回の子会社化で、ファンコミュニケーションズの持つアフェリエイトネットワークとの連携が強化され売上拡大が見込めることで、同社グループの事業拡大につなげる狙い。

取得価額は3760万円。取得日は7月12日。

関連情報

M&A案件情報「SMART」SMART

譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。