M&Aニュース
M&A NEWS
2012/01/31
三井トラスト・ホールディングス<8309>、日本証券代行を子会社化
住友信託銀行は、情報サービス事業を運営するJBISホールディングス(東京都江東区)の完全子会社で証券代行業務を主力とする日本証券代行(東京都中央区。売上高34億9000万円、純資産52億8000万円)の発行済株式の85.1%を取得し子会社化した。
日本証券代行は1950年に設立し、独立系の証券代行専業会社として大手地方銀行などを中心とした優良な顧客を有する。住友信託銀行と同社は、2002年より証券代行事業のシステム開発・運営およびデータ処理業務を行う会社を共同設立し深い協力関係を築いてきた。今回の子会社化により、両社が培ったノウハウの集結と規模の優位性を活かしたさらなる顧客サービスの充実を目指す。
取得価額は10億円。取得予定日は2012年4月2日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.130
自転車卸売業界のリーディングカンパニーが新たなステージへ
新生事業承継との資本提携で成長戦略を加速- #後継者不在
- #成長戦略
- #老舗
- #投資ファンド
- #商社・卸・代理店
-
INTERVIEW No.129
地域医療を守るため、第三者承継を決断
71歳での英断が患者と医院の未来をつなぐ- #後継者不在
- #創業者
- #地方創生
- #セカンドライフ
- #介護・医療