M&Aニュース
M&A NEWS
2011/04/28
リミックスポイント<3825>、WEBサイト制作のメガディーを経営陣に売却
リミックスポイントは、WEBサイトの制作やシステム開発を手がける子会社のメガディー(東京都中央区。売上高9260万円、営業利益△1010万円、純資産△6610万円)の全保有株式を、メガディー取締役社長の畑野和夫氏に譲渡することを決議した。
2007年11月からメガディーと事業推進を進めてきたが、メガディーの債務超過が拡大し事業価値を見いだすことが困難と判断した。
譲渡価額は1円。譲渡予定日は2011年4月30日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.130
自転車卸売業界のリーディングカンパニーが新たなステージへ
新生事業承継との資本提携で成長戦略を加速- #後継者不在
- #成長戦略
- #老舗
- #投資ファンド
- #商社・卸・代理店
-
INTERVIEW No.129
地域医療を守るため、第三者承継を決断
71歳での英断が患者と医院の未来をつなぐ- #後継者不在
- #創業者
- #地方創生
- #セカンドライフ
- #介護・医療