M&Aニュース
M&A NEWS
2011/03/18
エスアールジータカミヤ<2445>、民事再生中の新建機材から事業を取得
エスアールジータカミヤは、民事再生手続中で建設用仮設機材のレンタルや販売を手掛ける新建機材(新潟市)から全ての事業を譲り受けることを決議した。
新建機材は2010年11月に民事再生法の適用を申請しており、エスアールジータカミヤと事業再生について合意していた。エスアールジータカミヤは、新建機材の地盤である新潟県などで事業基盤が強化できると判断した。
具体的には、エスアールジータカミヤの子会社であるナガキタが事業を承継し、同社は2011年4月1日付で社名を新建ナガキタに変更する。
取得価額は非公表。取得予定日は2011年4月1日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.129
地域医療を守るため、第三者承継を決断
71歳での英断が患者と医院の未来をつなぐ- #後継者不在
- #創業者
- #地方創生
- #セカンドライフ
- #介護・医療
-
INTERVIEW No.128
北海道で初めて手がけた不動産M&A
テンワス株式会社が語る地方進出とM&A戦略- #成長戦略
- #事業拡大
- #地方創生
- #戦略的M&A
- #住宅・不動産