M&Aニュース
M&A NEWS
2010/11/18
TOKAI<8134>、バルブ事業を日本工装に譲渡
TOKAIはバルブ事業を、自動調整弁の製造販売を手がける日本工装(東京都中央区。売上高62億6000万円)に譲渡することを決議した。
TOKAIのバルブ事業は、石油、石油化学、火力発電等向けの高温・高圧バルブやLNG向けの低温バルブを得意としグループ唯一の製造部門として事業を展開してきたが、業績改善の見通しが立たないことから事業撤退を決定した。
譲渡価額は非公表。譲渡予定日は2011年2月1日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.130
自転車卸売業界のリーディングカンパニーが新たなステージへ
新生事業承継との資本提携で成長戦略を加速- #後継者不在
- #成長戦略
- #老舗
- #投資ファンド
- #商社・卸・代理店
-
INTERVIEW No.129
地域医療を守るため、第三者承継を決断
71歳での英断が患者と医院の未来をつなぐ- #後継者不在
- #創業者
- #地方創生
- #セカンドライフ
- #介護・医療