M&Aニュース
M&A NEWS
2010/06/29
もしもしホットライン<4708>、テレマーケティング事業のウィテラスを子会社化
もしもしホットラインは、テレマーケティングや人材派遣を手掛けるウィテラス(東京都文京区。売上高28億4000万円)の全株式を取得し、子会社化することを決議した。
もしもしホットラインは、コールセンターの受託運営業務をコア事業に位置づけているが、ビジネス・サービス分野を中心とした事業領域の拡大を図っている。ウィテラスは、プロミスの子会社であるネットフューチャー(東京都千代田区)が、2010年10月1日付でテレマーケティングや人材派遣部門を分社化して設立される新会社で、もしもしホットラインは同社を取り込み、金融向けサービスの強化やさらなる事業領域拡大を目指す。
取得価額は非公表。取得予定日は2010年10月1日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.130
自転車卸売業界のリーディングカンパニーが新たなステージへ
新生事業承継との資本提携で成長戦略を加速- #後継者不在
- #成長戦略
- #老舗
- #投資ファンド
- #商社・卸・代理店
-
INTERVIEW No.129
地域医療を守るため、第三者承継を決断
71歳での英断が患者と医院の未来をつなぐ- #後継者不在
- #創業者
- #地方創生
- #セカンドライフ
- #介護・医療