M&A NEWS

2009/05/18

クロス・マーケティング<3629>、マーケティングリサーチのリサーチアンドサーベイを子会社化

クロス・マーケティングは、一般消費財およびサービスに関するマーケティングリサーチなどを主力とするリサーチアンドサーベイ(東京都千代田区。売上高1億円、営業利益300万円、純資産1380万円)の全株式を取得し子会社化することを決議した。

クロス・マーケティングは、消費者の行動や意識の実態・変化を的確に捉えるためのデータを、インターネットを活用して収集分析するインターネットリサーチを軸に、事業拡大を図ってきた。リサーチアンドサーベイは、会場調査を中心に、店頭訪問調査、座談会など、各種調査における運営ノウハウや経験を豊富に持つ。また、全国をカバーする調査員のネットワーク・外部協力機関とも連携し、堅調な売上を持続し事業を運営してきた。クロス・マーケティングは今回の子会社化により、会場調査を強化し、一般事業会社に対するより一層のサービス向上を目指す。

取得価額は1000万円。取得予定日は2009年5月20日。

関連情報

M&A案件情報「SMART」SMART

譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。