M&Aニュース
M&A NEWS
2009/05/18
クロス・マーケティング<3629>、マーケティングリサーチのリサーチアンドサーベイを子会社化
クロス・マーケティングは、一般消費財およびサービスに関するマーケティングリサーチなどを主力とするリサーチアンドサーベイ(東京都千代田区。売上高1億円、営業利益300万円、純資産1380万円)の全株式を取得し子会社化することを決議した。
クロス・マーケティングは、消費者の行動や意識の実態・変化を的確に捉えるためのデータを、インターネットを活用して収集分析するインターネットリサーチを軸に、事業拡大を図ってきた。リサーチアンドサーベイは、会場調査を中心に、店頭訪問調査、座談会など、各種調査における運営ノウハウや経験を豊富に持つ。また、全国をカバーする調査員のネットワーク・外部協力機関とも連携し、堅調な売上を持続し事業を運営してきた。クロス・マーケティングは今回の子会社化により、会場調査を強化し、一般事業会社に対するより一層のサービス向上を目指す。
取得価額は1000万円。取得予定日は2009年5月20日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.82
アジアの連ドラを日本に根付かせたコンテンツ配給会社
経営基盤を固め、事業の成長を加速させるために
上場大手投資会社と資本提携- #創業者
- #成長加速
- #戦略的M&A
- #投資ファンド
- #娯楽・スポーツ
-
INTERVIEW No.81
競合の少ない領域で独自技術を確立し、
経営を安定させて大手にM&A
創薬分野の起業家が語るM&A戦略- #創業者
- #事業拡大
- #戦略的M&A
- #セカンドライフ
- #介護・医療