M&Aニュース
M&A NEWS
2009/03/31
Jストリーム<4308>、マーケティングプロモーション事業のクロスコを子会社化
Jストリームは、持分法適用関連会社でマーケティングプロモーション事業・映像事業を手がけるクロスコ(東京都港区。売上高12億9000万円、営業利益△1500万円、純資産5億1300万円)の株式を追加取得し、子会社化することを決議した。現在35.01%の持株比率を74.94%に引き上げる。
クロスコは、インターネットを利用したマーケティング活動案件や映像制作案件等において、Jストリームと連携をとってきた。Jストリームは今回の子会社化により、クロスコのマーケティングノウハウと映像制作能力に、自社のリッチコンテンツ(動画や音声を利用した情報)展開能力をより緊密に組み合わせ、グループとして機動性の高い経営を行うことで、大型案件への対応能力向上や経営の効率化を図り、企業価値の向上を狙う。
取得価額は2億6300万円。取得予定日は2009年4月10日。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.82
アジアの連ドラを日本に根付かせたコンテンツ配給会社
経営基盤を固め、事業の成長を加速させるために
上場大手投資会社と資本提携- #創業者
- #成長加速
- #戦略的M&A
- #投資ファンド
- #娯楽・スポーツ
-
INTERVIEW No.81
競合の少ない領域で独自技術を確立し、
経営を安定させて大手にM&A
創薬分野の起業家が語るM&A戦略- #創業者
- #事業拡大
- #戦略的M&A
- #セカンドライフ
- #介護・医療