M&Aニュース
M&A NEWS
2009/01/17
亀田製菓<2220>、米菓製造のタイSMTCを子会社化
亀田製菓は、米加工品(米菓)製造・販売のタイSMTC Col, Ltd.(サムットプラカーン県。売上高10億8000万円、営業利益△1億3900万円、純資産6億3200万円)の株式を取得することを決議した。株式を追加取得し、現在12%の持株比率を64.8%に高める。
近年、米菓の需要が世界的に拡大している状況の下で、亀田製菓はタイを重要な供給拠点の一つとして位置付けていることから、安全で高品質な米菓を生産することができるSMTCの取得に至った。
取得価額は1億7000万円。取得予定日は2009年2月中旬。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.130
自転車卸売業界のリーディングカンパニーが新たなステージへ
新生事業承継との資本提携で成長戦略を加速- #後継者不在
- #成長戦略
- #老舗
- #投資ファンド
- #商社・卸・代理店
-
INTERVIEW No.129
地域医療を守るため、第三者承継を決断
71歳での英断が患者と医院の未来をつなぐ- #後継者不在
- #創業者
- #地方創生
- #セカンドライフ
- #介護・医療