M&Aニュース
M&A NEWS
2024/10/01
ベビーカレンダー<7363>、医療マーケティング支援のメディカルリサーチを子会社化
ベビーカレンダーは、医師ネットワークを活用したマーケティング支援のメディカルリサーチ(東京都新宿区。売上高1億1700万円、営業利益3100万円、純資産2200万円)の全株式を取得し、1日付で子会社化した。監修医師などのネットワークを活用し、顧客へのサービス提供の向上と収益獲得を図る狙い。取得価額は4億7700万円。12月1日付で簡易吸収合併する見通し。
メディカルリサーチは2022年に設立。医師による商品・サービスのプロモーション支援や、健康・美容・医療領域に特化したマーケティング支援などのサービスを手がけている。
関連情報
M&A案件情報「SMART」SMART
譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。
ご成約インタビューINTERVIEW
-
INTERVIEW No.146
既存事業起点の成長戦略で未来を拓く。
ストライクの伴走型コンサルティングがもたらした「解像度の高い」道筋- #成長戦略
- #戦略的M&A
- #老舗
- #戦略コンサルティング
- #製造業
-
INTERVIEW No.145
「関わる人すべてを幸せに」地域に根ざした工務店が描く、
M&Aによる未来への継承- #創業者
- #成長戦略
- #MBO
- #投資ファンド
- #建築・土木











