NEWS&TOPICS

2022/01/01

新年のご挨拶

2022年01月01日

新年、明けましておめでとうございます。

弊社は今年7月に創立25周年を迎えます。これもひとえにお客様、提携先の皆様、ならびに多くの関係者の皆様によるご支援の賜物でございます。心より感謝申し上げます。

弊社は25周年を迎えるにあたり、改めて「世界を変える仲間をつくる。」というミッション・ステートメントを制定いたしました。一人一人の力はとても小さくても、皆が集まり組織になることで大きな力を発揮できるようになります。組織と組織が一つになれば、さらに大きなことができるようになります。仲間になることで、できなかったことを実現できる。それがM&Aの本質ではないでしょうか。
「世界を変える仲間をつくる。」という言葉にある「世界」は、お客様のさまざまな想いに置き換えることができます。例えば「業界を変える仲間」、「地域を変える仲間」、「環境を変える仲間」。
私たちはそうしたお客様の想いの実現に向け、これからも尽力してまいります。

昨年7月、弊社は譲渡を検討されるお客様から頂戴していた着手金を撤廃し、買い手候補との間で基本合意が結ばれた際に基本合意報酬をいただくように改定しました。着手金をなくし、お客様が譲渡をご検討する際のハードルを低くすることで、より多くの方にM&Aをご活用いただけるようにしたいと考えております。
また、昨年10月には、国内のスタートアップ領域のM&Aの活性化を目的として、「イノベーション支援室」を新設いたしました。今後はスタートアップ企業と大企業の提携促進や、スタートアップ企業の出口戦略としてのM&Aの支援にも注力してまいります。こうした弊社の取り組みは、大手新聞やテレビなど多くのメディアに取り上げていただいております。

これからも現状に満足することなく、私たちの使命をまっとうするべく全力で業務に取り組んでまいります。本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

株式会社ストライク

代表取締役社長 荒井 邦彦

以上