SEMINAR

地域医療の継続のためのM&A活用方法

  • オンライン開催
  • 参加費無料

本セミナーは終了いたしました。

地域医療の継続のためのM&A活用方法

「人材の確保に苦労が絶えない」、「地域医療のためと思い、理事長と院長を兼務してきたが、正直負担が大きい」、「法人規模を拡大し、経営効率を高めたい」…等、医療法人経営におけるお悩みはM&Aで解決できる可能性があります。
日本最大級の医療従事者向け専門サイトである「m3.com」を運営し、医院継承も手掛けるエムスリー(株)と、医療法人のM&Aを数多く手掛ける(株)ストライクより、地域医療の継続のためにM&Aを活用する方法を、事例を交えてお伝えいたします。

【お詫びとお知らせ】
9月10日(日)に予定していた、本セミナーのライブ配信は、機材トラブルにより中止となりました。
お申し込みいただいた皆様には、大変なご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
ライブ配信をお申込みのお客様には、本セミナーを収録した動画の視聴URLを9月14日(木)にご案内させていただきます。
お待たせしてしまい申し訳ございませんが、視聴URLのご案内まで、いましばらくお待ちください。

録画配信にお申込みいただいたお客様には、予定通り9月18日(月)までに視聴URLをご案内させていただきます。

今後、このような事態の再発を防ぐために細心の注意を払ってまいります。

対象者
医療関係者の方
※同業他社様のご参加はお断りさせていただく場合がございます。
開催概要
開催日 開催場所 申込締切 お申し込み


-
ライブ配信 9月8日(金)正午まで 受付終了しました


録画配信 9月15日(金)正午まで 受付終了しました
参加方法
開催日の前日にセミナー講演動画が見られる招待リンク(URL)をE-mailにてお知らせします。
招待リンク(URL)をパソコンやスマートフォンでクリックしていただくと講演動画をご視聴いただけます。
プログラム・登壇者

クリニックの第三者継承
クリニックの第三者継承の現状や進め方を、事例を通してお伝えします。

エムスリー株式会社医院継承グループコンサルタント星澤 慧 氏

星澤 慧 氏

大手生命保険会社に入社後、リテール・ホールセールの営業を行い、経営者が抱える課題解決等に尽力する。その後、エムスリー株式会社に参画。医院継承コンサルタントとして全国の医療機関(診療所・病院等)の事業承継支援及びM&Aアドバイザリー業務等に従事し、医療機関・地域医療の維持・発展に貢献する。

病院の第三者継承
病院を運営する医療法人の第三者継承について、事例を交えてお伝えします。

株式会社ストライク事業法人部医療・介護チームチームリーダー箕浦 悠

箕浦 悠

大手金融機関にて中小企業向けの法人営業に従事し、中小企業の課題解決に向けて取り組む。2018年に株式会社ストライクに入社し、M&Aコンサルタントとして医療業界を中心に数多くの成約実績あり。現在、医療・介護チームのチームリーダーとして、M&Aを通じて全国の医療法人の課題解決に向けて活動している。

共催
株式会社ストライク
エムスリー株式会社
セミナーに申し込む

関連情報

M&AについてABOUT M&A

事業の拡大や発展、事業承継など、さまざまな経営課題を解決するM&A。
ストライクがM&Aについてご紹介します。