SEMINAR

コネクティング ユアドリームス
~まちに、夢を描く西鉄の企業成長と戦略~

  • オンライン開催
  • 参加費無料
コネクティング ユアドリームス~まちに、夢を描く西鉄の企業成長と戦略~

パンデミックや世界情勢の影響により、九州の企業経営者が身を置く事業環境には大きな変化が生じています。積極的な企業の成長を求める経営者には、より大胆かつ迅速な舵取りが求められており、経営戦略の一つの手段として、M&Aが注目されています。
本セミナーでは、九州企業ならではのM&A戦略を解説いたします。第一部では西日本鉄道株式会社の林田浩一社長を招き、福岡・天神をはじめとする今後の経営戦略や物流・流通業および新領域事業などにおけるM&Aの活用について講演していただきます。第二部ではストライク社長の荒井より、「事業承継」解決の手段の一つとしてだけではない「戦略的M&A」について解説します。

対象者
経営者・経営幹部・経営者の家族など
開催概要
開催日 開催場所 お申し込み


-
ライブ配信 セミナーに申し込む


-
録画配信 セミナーに申し込む


-
録画配信 セミナーに申し込む


-
録画配信 セミナーに申し込む
プログラム・登壇者

【第一部】基調講演
西鉄グループの成長戦略
~まちに、夢を描こう~

西日本鉄道(株)代表取締役社長執行役員林田 浩一 様

林田 浩一 様

1988年西日本鉄道(株)入社。都市開発事業に長く関わり、ビジネスホテルの立ち上げや海外展開(現在、国内17海外3店舗)を手掛け、その他流通事業においてはM&Aなどを実施。2021年に現職。
企業紹介:福岡市を中心とし、運輸、不動産、レジャー・流通、国際物流など、幅広い事業展開を行い、海外拠点数も100箇所以上のグローカルな私鉄。

【第二部】M&A活用講演
事業承継だけでない戦略的なM&A活用

(株)ストライク代表取締役社長荒井 邦彦

荒井 邦彦

1993年に太田昭和監査法人(現:EY新日本有限責任監査法人)に入社。公認会計士として勤務後、97年にストライクを設立し代表取締役社長に就任。以来、数多くのM&Aを成約に導いてきた。2016年6月に同社株式を東証マザーズに上場。17年6月に東証一部へ市場変更した。

共催
株式会社ストライク
ふくおか経済
セミナーに申し込む

関連情報

M&AについてABOUT M&A

事業の拡大や発展、事業承継など、さまざまな経営課題を解決するM&A。
ストライクがM&Aについてご紹介します。