SEMINAR

会社を存続・発展させるM&Aの活用について

  • オンライン開催
  • 参加費無料

本セミナーは終了いたしました。

会社を存続・発展させるM&Aの活用について

本セミナーでは、自社の企業価値を知ったうえでの「M&A戦略の立て方」をご紹介いたします。
自社の企業価値を知ることで現状を把握し、次の最適な一歩を踏み出すための指標にすることができます。
特別講演では京都を中心に医療・福祉系の人材派遣事業を展開する(株)NOSWEAT元社長の長谷川氏をお招きし、M&Aで会社を譲渡した体験談をお話しいただきます。M&A仲介のストライクの金田常務取締役は、M&Aを活用した事業承継や企業の成長戦略のポイントを解説いたします。M&Aの活用を検討される方に向けた支援体制についてもお伝えいたします。

対象者
経営者・経営幹部・経営者のご親族など
開催概要
開催日 開催場所 お申し込み


-
ライブ配信 受付終了しました


-
録画配信 受付終了しました


-
録画配信 受付終了しました
プログラム・登壇者

【開会の挨拶】

関西みらい銀行専務執行役員櫻田満

櫻田満

【第一部】事業承継および戦略的なM&A活用について

(株)ストライク常務取締役金田 和也

金田 和也

大学卒業後、あずさ監査法人(現:有限責任あずさ監査法人)入所。金融機関向け監査証明業務などを経験。
2009年ストライクに入社。後継者不在の企業経営者の課題解決をM&Aにより支援。近年はオーナー企業経営者のM&Aを活用した出口戦略を支援。2013年執行役員就任、2017年取締役 就任。2021年より現職。公認会計士。

【第二部】M&A譲渡体験談

(株)NOSWEAT元代表取締役長谷川 元夫 氏

長谷川 元夫 氏

1962年生まれ、京都市出身。地元の学校を卒業後、塾経営・会社員・代議士秘書を経て2005年に医療福祉に特化した人材派遣業(株)NOSWEATを、京都市の創業支援を受けて起業。
2016年に訪問看護・訪問介護事業を主とする(株)ワトレイ(現:(株)和と礼)を設立。

【第三部】M&A支援体制のご案内

関西みらい銀行・ストライク 担当者のご紹介

共催
関西みらい銀行
株式会社ストライク
セミナーに申し込む

関連情報

M&AについてABOUT M&A

事業の拡大や発展、事業承継など、さまざまな経営課題を解決するM&A。
ストライクがM&Aについてご紹介します。