1. ホーム
  2. セミナー情報
  3. 2021年

セミナー情報

アフターコロナの時代を生き抜く経営セミナー 「事業承継」手段だけでない「戦略的M&A」

アフターコロナの時代を生き抜く経営セミナー

コロナウイルスの大流行により、日本の産業構造に激震が走っている今、M&Aを活用した経営戦略がより注目を浴びています。他社を譲り受けて規模を拡大する、大手企業と提携して経営資源などの支援を受ける、ライバル企業と手を組んで共存共栄を図る、新規事に参入するなど、目的は様々です。今回は多くのM&A仲介を実施してきた弊社の経験を踏まえ、「戦略的M&A」に取り組むべき理由を解説します。基調講演では、群馬県を代表する銘菓「旅がらす」で著名な(株)旅がらす本舗清月堂の糸井社長に、「元警察官が銘菓の継承と改革に臨む」と題してお話をしていただきます。

※新型コロナウイルスの感染拡大を鑑みて、誠に恐縮ながら1月14日の「会場参加」は中止させていただくこととなりました。WEB配信は実施いたしますので、そちらをお申し込みくださいますようお願い申し上げます。

内容・プログラム

元警察官が銘菓の継承と改革に臨む

株式会社旅がらす本舗清月堂 代表取締役社長 糸井 義一

糸井 義一

1970年に群馬県警に奉職。1985年外務省へ出向し、メキシコ日本国大使館に勤務。警備部長、高崎警察署長を経て2010年に刑事部長就任。12年4月に株式会社ドンレミー専務取締役就任。14年9月に株式会社旅がらす本舗清月堂代表取締役社長に就任した。現場第一主義を貫徹し、同社の再建に尽力する。

「事業承継」手段だけではない「戦略的M&A」

株式会社ストライク 代表取締役社長 荒井 邦彦

荒井 邦彦

1993年に太田昭和監査法人(現:EY新日本有限責任監査法人)に入社。公認会計士として勤務後、97年にストライクを設立し代表取締役社長に就任。以来、数多くのM&Aを成約に導いてきた。2016年6月に同社株式を東証マザーズに上場。17年6月に東証一部へ市場変更した。

日時・場所

参加費:無料(無料登録制)

開催日 時間 お申込み
13:30~15:00
1月14日(木)※ライブ配信 13:30~15:00
1月21日(木)※録画配信 13:30~15:00
1月23日(土)※録画配信 9:30~11:00

お申込み

以下のボタンよりお申込みください。