1. ホーム
  2. セミナー情報
  3. 2020年

セミナー情報

WEB限定セミナー 今だからこそ取り組む「攻め」のM&A

WEB限定セミナー 「今だからこそ取り組む攻めのM&A」

企業間の競争が激しくなる中、M&Aを活用した成長戦略が注目されるようになりました。他社を譲り受けて規模を拡大する、大手企業と連携して共に成長する、新規事業に参入するなど取り組み方は様々です。今回のセミナーでは『攻めのM&A』をキーワードにしてM&Aの活用のポイントを解説します。実際のM&A活用事例のご紹介などを通じ、「何から始めたらいいのかわからない」「当社でもM&Aに取り組めるのか?」といった不安や悩みを解消できるような情報をお伝え致します。

内容・プログラム

「中長期ビジョンを実現するM&A戦略とは」

講演者:株式会社タナベ経営
M&Aアライアンスコンサルティング本部
M&Aコンサルティング部 部長 丹尾 渉 氏

丹尾 渉 氏

クライアントの成長に対する「真摯」な姿勢と、ビジョン実現へのステップを着実に進める「丁寧」さを持ち味とし、M&A戦略、財務戦略を中心としたM&Aコンサルティングで活躍中。決算数値を企業改革の宝ととらえる着眼で、共に成功事例を生み出し、業績が上がる企業体質を作ることを信条としている。

「自社の企業価値から考えるM&A活用法」

株式会社ストライク 代表取締役社長 荒井 邦彦

荒井 邦彦

1993年に太田昭和監査法人(現:EY新日本有限責任監査法人)に入社。公認会計士として勤務後、97年にストライクを設立し代表取締役社長に就任。以来、数多くのM&Aを成約に導いてきた。2016年6月に同社株式を東証マザーズに上場。17年6月に東証一部へ市場変更した。

日時

参加費:無料(無料登録制)

開催日 時間 お申込み
10月20日(火)※ライブ配信 13:30~15:30
10月28日(水)※録画配信 13:30~15:30
10月31日(土)※録画配信 9:30~11:30

お申し込み・お問い合わせ

詳細・お申し込みは下記よりお問い合わせください。