M&A NEWS

2019/02/22

スペースシャワーネットワーク<4838>、インフルエンサーマーケティング事業のGROVEを子会社化

スペースシャワーネットワークは、インフルエンサーマーケティング事業を手がけるGROVE(東京都渋谷区。売上高3億2000万円、純資産1400万円)の株式を追加取得し子会社化することを決議した。現在41.56%の持ち株比率を53.01%に引き上げる。

GROVEは2012年設立で、インフルエンサーを利用したメディアプロモーションを主力とし、Web動画制作やSNSアカウント管理・運用などを手がける。スペースシャワーはGROVEの持つSNSマーケティングのノウハウや機能を活用することで、自社既存事業の拡大につなげる。

取得価額は非公表。取得予定日は2019年3月1日。

関連情報

M&A案件情報「SMART」SMART

譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。