M&A NEWS

2009/09/17

マクロミル<3730>、データベース事業のブランドデータバンクを子会社化

マクロミルは、データベース事業のブランドデータバンク(東京都渋谷区。売上高1億2600万円、営業利益500万円)の全株式を取得し子会社化することを決議した。

ブランドデータバンクは2001年設立で、約3万人の消費者調査から約130ジャンルの商品ブランド、企業ブランドの所有状況をデータベースとして構築している。マクロミルはデータベース事業に自社のネットリサーチでの販売・提案ノウハウを掛け合わせ、付加価値の向上を図る。

取得価額は1億4600万円。取得予定日は2009年10月1日。

関連情報

M&A案件情報「SMART」SMART

譲渡希望の案件情報をインターネット上に掲載し、相手企業を探索するサービスです。ストライクの持つ独自のネットワークで多くの案件を取り揃えています。