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出口戦略としてのM&A活用セミナー

出口戦略としてのM&A活用セミナー 参加無料 主催 日本経済新聞社 クロスメディア営業局  協賛 株式会社ストライク 大阪 2月27日(火) 福岡 3月1日(木) 札幌 3月6日(火) 名古屋 3月8日(木) 東京 3月14日(水) 13時30分~16時25分

いまやM&Aは一般的な経営手法として普及してきています。後継者不在に悩む企業の事業承継対策はもとより、ベンチャー企業の出口戦略として、また、事業の選択と集中のためなど、取り組まれる目的も多岐にわたります。
本フォーラムでは、会社を実際に譲渡された経営者による体験談や、M&Aについて知見の深い専門家による講演を通じて、経営の出口戦略としてのM&Aを考えるための有効な情報をご提供します。
基調講演にはフレッシュネスバーガーの創業者である栗原幹雄氏をお迎えし、これまでに三度の起業、三度のM&Aをされた経験をもとにした、貴重な体験談をお話いただきます。

【満員御礼】本セミナーの募集は終了致しました。

日時・会場

時間:13:30~16:25 (受付:13:00~)
参加費:無料

開催日 開催地 会場 申込期限
2月27日(火)
<終了しました>
大阪 ヒルトン大阪 4F 金の間 2月19日(月)
3月1日(木)
<終了しました>
福岡 ANAクラウンプラザ福岡 2Fクラウングランドボールルーム ウエスト 2月21日(水)
3月6日(火)
<終了しました>
名古屋 JPタワー名古屋ホール&カンファレンス 3F ホール 2月26日(月)
3月8日(木)
<終了しました>
札幌 ANAクラウンプラザホテル札幌 24F 白楊の間 2月28日(水)
3月14日(水)
<終了しました>
東京 日経ビル 3F 日経ホール 3月6日(火)

内容・プログラム

第1部 基調講演

3度のM&Aで得たもの

フレッシュネス・バーガー創業者/フライドグリーントマト代表取締役 栗原 幹雄氏

フライドグリーントマト代表取締役/フレッシュネス・バーガー創業者 栗原 幹雄氏

1951年 埼玉県川越市生まれ 1974年 日本大学建築工学科卒。積水ハウス株式会社入社、設計部勤務、1978年に退社、義兄とともに〈ほっかほっか亭〉の創業に参画、第一の起業。4年で1,000店を達成し、大企業に育て上げる。1992年〈フレッシュネスバーガー〉1号店を渋谷区富ヶ谷で創業。第二の起業を果たす、1994年多店舗展開を開始、2007年度200店舗達成、2012年 安定企業となり、創業20周年を迎え、株式会社フレッシュネス売却、2012年10月フライドグリーントマト(株)設立、2017年9月には、 株式会社グリーンズプラネットオペレーションズを買収、インキュベーション会社とオペレーション会社を持ち、第三の起業をする。

第2部 講演

経営者のためのM&A活用法と事例紹介

株式会社ストライク 代表取締役社長 荒井 邦彦

株式会社ストライク 代表取締役社長 荒井 邦彦

1993年4月、在学中に太田昭和監査法人(現:新日本有限責任監査法人)入社。1994年3月一橋大学商学部卒業。監査法人在職中に証券取引法・商法に基づく法定監査、株式公開のコンサルティング、M&A・金融機関の債権売却のデューディリジェンスなどを経験。 1997年ストライクを設立し、数多くのM&Aに関与。2017年6月東証一部へ市場変更した。

第3部 M&A体験談

私が会社を譲渡した理由

プロステージ株式会社 前代表取締役 松井 明氏

プロステージ株式会社 前代表取締役 松井 明氏

八王子を拠点に、人材派遣業を中心とした総合人材サービス業を多摩エリアで展開してきたプロステージ。人材派遣業としては異色の「高く仕入れて安く売る」――派遣社員には良い待遇を、派遣先企業には低廉価格を提供することをモットーに、地域密着型で多くの優良企業から愛され成長を果たしてきた。2015年9月には、後継者不在を理由に、大手人材関連サービス企業に会社を譲渡した。

第4部 要点解説

成功するM&Aのポイント

【東京、名古屋、大阪会場】 株式会社ストライク 取締役 金田 和也
【福岡会場】 株式会社ストライク 執行役員 石塚 辰八
【札幌会場】 株式会社ストライク マネージャー 和久田 敏弘

お申し込み・お問い合わせ

詳細・お申し込みは下記よりお問い合わせください。

【満員御礼】本セミナーの募集は終了致しました。
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